2011年5月22日






























新選組隊士 中倉主膳が女行者千代の間男をして亭主に切られた



















切腹になると思う







中倉が太刀取りを君にと

武士の情けです。切腹の儀取り下げていただけないでしょうか?







医術を学びに京に来たが、医者が亡くなり途方に暮れていたのを
同郷の中倉さんが新選組の勘定方に推挙してくれた。







太刀取りは別のものに

いえ中倉さんがお望みなら 見事成し遂げて見せます。


















見事だった
中倉の仇討ちをしろ







今から稽古をする。見せてくれないか水月流とやらを

すみません。気がすすみません。

腰抜け







私は腰抜けではない



















なかなか見事な治療だった

怪我を負わせたのも私でして













中倉に頼まれた財布を千代に届けに













いつか志は果たします







加持祈祷でお浄めしたいと













あのような女にたぶらかされて中倉さんも無念であったろう













行くか













赤座は中にいるな







水月流 居合













見られた者は全て斬る
そうすれば この水戸藩士の斬り合いに新選組は関わりない



















長崎で医術を学んだ長坂小十郎は
誰彼となく親身の治療をする評判の医者になったという











inserted by FC2 system