ワンシーン



「超」怖い話 THE MOVIE 闇の映画祭 「悪霊」
2005年7月2日



44秒セリフなし
オムニバス形式で津田寛治さんの作品(10分程度)



出演者は13人で一人ずつクレジットされ剛さんは8番目






NANA
2005年9月3日



松田龍平さんひきいるブルートというバンドのボーカル 3秒
それを見に来たのが中島美嘉さんと成宮寛貴さん





クレジットは最後のその他大勢の下から2番目
成宮さんは主演二人の次
松田さんは最後






ブラックキス
2006年1月28日



左側の客 2秒
オダギリジョーさんの仲間?

最初に主要キャストのクレジット
タイトルロールが見つかりません
気持ち悪い映画なので探すのを断念






心霊探偵八雲
2006年6月19日



じゃあさあこれからみんなでカラオケ行かね?
「いいねえ」48秒








イヌゴエ 幸せの肉球
2006年12月2日



「は?オメエ誰にもの言っとんじゃ
ちょっと毛並みがいいからって調子こいとんじぇねえて」




出てこないなあとクレジット見たら犬の声でした
岐阜弁?
テレビドラマの「イヌゴエ」(2007年)はこの後でしょう






DEATH FILE 2
2007年(製作年2006年)



「俺は異常じゃない。正常だ。俺はまともな人間だ。おまえらわかったか。」40秒
精神病が認められれば減刑される。
彼は幼いころから虐待されていて
その後もいじめや社会にはじかれていて人を憎んでいた。
自分が異常な人間だと言われ、そう扱われてきた彼が
精神鑑定で正常だと認められたことが自分の死より嬉しかった








Valley Of Flowers
2008年



「この人殺し おまえのしていることは犯罪だ 日本から出て行け出ていけ」16秒
主人公が世界を回っているので登場人物多数
タイトルロールは英語
名前は見つかりません






ロックンロール★ダイエット!
2008年9月13日



「これ聴いてください。ギターのリフがメチャクチャメロディアスなんです」20秒








愛のむきだし
2009年1月31日



「何がしたい?」
僕のお父さんは神父で僕には罪が必要なんです
「お前の親父神父か」








スマイル
2009年6月12日



10秒








SP THE MOTION PICTURE 野望篇
2010年10月30日










あぜ道のダンディ
2011年6月18日(2010年制作)



「じゃあこちら2枚でよろしかったですかあ?」1分



1分の出演でその他大勢でなかったのは
前年2009年に同じ石井裕也監督で「198X年の歌」を撮っているので
藤原竜也さんのように(友情出演)のクレジットはつかないものの
知り合いの関係での出演ということでしょうか









inserted by FC2 system